ポケモンアイコン解説
TOP 生放送 動画 ギャラリー お買い物

ココロモリ、ゼブライカ、サメハダー、ゴルダック、ゴチルゼル、マルマイン

よくわかる解説

ココロモリ
最も嫌いなポケモンの一匹。
不気味な顔とグロテスクな尻尾を持つ醜悪なデザイン。
しかし、人気絵師シラクサはそんなココロモリを可愛くアレンジ!
NHKのクレイアニメを彷彿とさせる優しい仕上がりになった。

 ゼブライカ
 雄々しい落雷型のたてがみと尻尾が特徴のシマウマ。
 その出で立ちは、アジアの伝統的画風を感じさせる堂々としたものである。

サメハダー
凶悪性を前面に押し出したイラスト。サメハダーの絶望を表現している。
作画に使っているペイントソフトsaiの機能をフルに使った意欲作である。

ゴルダック
尻が痒そうなカッパ。 足ピンオ○ニーをしているわけではない。
なお、足ピンは本番で役割が持てなくなる可能性があるらしいので、
まだ希望の持てる方は注意しましょう。

 ゴチルゼル
 サザエさんみてーな頭をしたゴスロリポケモン。
 ポケオナ愛好家御用達らしいので、セクシーさを表現するために唇を強調。
 3mの宇宙人のような佇まいで、ミステリアスさを演出している。
 人気絵師のセンスが輝く一枚である。

マルマイン
リアル路線で攻めた作品。
荒々しい眉毛、涼しげな目元、ワイルドな口、 さらに輪郭を太く描くことにより、男らしさを表現。
以上のように漢を追求した結果、汚いおっさんになってしまった。
しかし近年、少女漫画でオヤジが受けているらしいので結果オーライだろう。



前の6匹へ     アイコン集3へ戻る     次の6匹へ


inserted by FC2 system